1. ホーム>
  2. 会員募集

会員募集

会員募集

社協の会員とは・・・地域福祉活動の応援団です!

 つくば市の地域性を尊重しながら“市民と協働”を主要なテーマに掲げ、市民活動の育成支援・地域での助け合い活動・在宅福祉サービスの推進・介護保険や障害者総合支援法の障害福祉サービスなどの提供者として福祉事業を展開し、市民が暮らしやすく互いに助け合い頼れるまちづくり活動を推進しています。
 これらの事業の財源は、市民のみなさまからの会費をはじめ、共同募金の配分金・行政からの補助金及び事業委託金により成り立っております。
 これからも地域の福祉活動団体と連携を図りながらさまざまな事業に取り組み、市民一人ひとりが地域の中で安心して生活が送れるよう支援してまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

会員制度って?

 社会福祉協議会(社協)は、社会福祉法において「地域福祉の推進を目的とする団体」として位置づけられ、市民の方々に会員になっていただき、その会費が運営していくための基礎となります。会員制度は、社協の組織を支える制度であり、市民一人ひとりに会員として参加協力していただくことで、社協の活動と結びつくものと考えています。

会員種別及び年会費

一般会員 特別会員 賛助会員
500円 ■個人会員 3,000円以上
■団体会員 10,000円以上
■個人会員 1,000円以上
■団体会員 10,000円以上

会員情報に関する個人情報の利用・提供方法について

 会費領収書(控)名簿及び団体一般・特別会員、賛助会員向け領収書(控)は、会員活動を適正かつ円滑に行うことを目的として下記の利用を行います。

(1)広報紙など刊行物の送付、会費依頼・管理等に利用します。
(2)会員氏名台帳を作成し、氏名・会員の種類を記載します。この台帳の情報は上記の目的以外には使用しません。
(3)実績報告は、ホームページに掲載します。
(4)個人一般会員募集時に重複登録を避ける必要上、当該年度特別会員名簿を区長に提供します。

会費の納入はオンライン決済(クレジットカード、コンビニ、Pay-easy)がご利用いただけます

ご利用できるクレジットカード

VISA master JCB AMEX Diners

ご利用の流れ

  1. 下記「インターネットからの会費納入」をクリックしてください。
  2. メールフォームが立ち上がりますので、必要事項を入力しメールを送信してください。
  3. つくば市社会福祉協議会からメール()が届きますので、メール本文に貼付されたURLをクリックし、オンライン決済手続きに進んでください。

※つくば市社会福祉協議会からのメールは、ご連絡いただく時間帯や休日の都合等により、数日程度の時間を要する場合がありますのであらかじめご了承ください。

お問い合わせ

法人運営室 総務財務係
〒300-3257 つくば市筑穂1丁目10番地4(大穂庁舎1階)
電話番号 029-879-5500  ファックス番号 029-879-5501

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

スマートフォン用ページで見る